この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【クラロワ】アリーナ12になりました

どうも昆布だしです

やっと、、、やっとアリーナ12になりました

 

遅いなぁとか言わないで、、、

 

最近野良協力でライドラ欲しさに宝箱集めばかりでトロ上げをしてなかったんですが、クエストの宝箱にウルトラレア宝箱がでてしまい(´д`|||)

しぶしぶ一人対戦やってたらアリーナ12にあがってんじゃん!!

アリーナ12到達時のタワーレベルは9

使用デッキはスケフリです

下にレシピをのせとくよ

後180で銅剣に行けるので早く銅剣に行きてー

 

ただですね、ぶっちゃけわかっていたんですけどアリーナ12から相手のタワーレベル11の人としかマッチングしないんですが、、、

高レベルエリババがキツイキツイ

相手ユニットとのレベル差が2以上あるってのも厳しい(# ゜Д゜)

2回負けて1回勝ってまだ3800、いかに上げていこうか、、、

 

現在のデッキの中身とレベル

ローリングウッド9

ゴブリンギャング10

ビードラゴン9

インフェルノドラゴン10

ミニペッカ9

巨大スケルトン9

ケルトンラッシュ9

フリーズ8

 

このデッキの使い方

基本は防衛から入っていく、数で攻めてくるユニットへはベビドラ、高耐久にはミニぺッカかインフェルノドラゴン、単体地上ユニットにはゴブリンギャング

相手のユニットが溜まってきたら巨スケでまとめて粉砕したい

攻めるのは防衛で生き残ったユニットと合わせる

体力が高く相手からしたらタワーに近寄らせたくない巨スケか火力のあるミニぺッカが生き残った場合、相手がギャング、スケルトン軍団で受けてきたら丸太を流したい所、上手くいけば相手のタワーにダメージを入れてってくれる

 

ケルトンラッシュを使うタイミングはある程度の体力が残っているベビドラ、インドラ、巨スケでタワーのターゲットを取れる時か、

相手よりエリクサー差がある時にフリーズと合わる

合わせる時のフリーズはすぐに使わずに相手が防衛にユニットを出した時に被せて使っていく

 

ただフリーズは持っている事がわかると相手の警戒が凄く強くなるので、フリーズを初めて使うタイミングは

攻撃が確実にユニットもしくはタワーに通る時、(ユニット相手に使う場合は、相手のユニットを今出てるユニットがフリーズをかけたらコスト4以上倒してくれるとき)

に優先していきたい

 

このデッキの弱点は対空が少ないというか空ユニットに対して火力がすぐに出せるユニットが居ない事

ベビドラでは火力不足だしインドラは火力がでるまで時間がかかるかリセットされかねないのもあるから、バルーンが苦手な所である

後、レアリティが高いカードが多くウルトラレア3枚スーパーレア3枚と揃えるのが難しい点がある

 

逆に良いところは

攻めがあまりレベルに左右されない、結局の所スケラからのフリーズは上手くはまれば一回でタワーを持っていける

フリーズが強いってのもあるしスケラ自体好きな場所に出せるおかげで相手に邪魔されにくくやりたいことができるってのがレベル差がある相手にもやりたいことやらせてもらえずに死ぬなんて事になりにくい

フリーズは現状ほんと強くて

フリーズのおかげで相手にキングタワー起動してもスケラを通せないなんて自体もなくなるしフリーズインドラで一撃必殺もありえる

 

タワー1レベル差位なら普通に勝てるからカードが揃ってたら使ってみてね

 

 

さらば!!