この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【クラロワ】エリゴレ、ウォールブレーカー強すぎな話

お久しぶりの昆布だしです
クラロワ、今回新たにでたカードとアプデで変わったカードがえげつねぇ強さですけど、みなさん元気ですか

僕はカードのレベルががががが

まずエリクサーゴーレムなんですが
強すぎひん?て感じの性能です
まずコストが3と低いんですが、こいつの総体力大会レベルで3000をこえます
しかもこいつ死亡時に分裂して2体になったエリクサーゴーレムがさらに死亡時2体に、書いててややこしいかんじに分裂するので、範囲攻撃や数で攻めるユニットじゃない限りタワーにダメージが凄く入ります
というか二回分裂したときの攻撃スピードが一秒なのでめっちゃダメージを与えてきます
デメリットは死亡時に相手にエリクサーを4与えてしまうんですが、それを差し引いてもヤバいです

次にネクロマンサー
こいつは死亡時にスケルトンを今まで出してたのがなくなり、攻撃の範囲が減りほぼ単発攻撃みたいになりました。
さらにスケルトンの出現間隔が増えて弱体化、だったらよかったのですが
ケルトンが自身から離れるようにインペリアルクロスで出現(ロマサガ)
攻撃力が単発200近くなりえげつない火力になりました、ぶっちゃけマスケットを食う勢いで強化されました
数で攻めてくるユニットには弱くなったんですが、変わりに高い攻撃力とスケルトンの出現の変わり方で巻き添えでダメージを食らうことが少なくなりました。

最後にウォールブレーカー何ですが
アホかと
っていう性能になってます
体力と攻撃力が多少下がったのですが、同レベルタワーの攻撃で死なない、スルーしたらタワーの三分の一近くを削ってきます
それがなんと2エリクサーでだせるのが強すぎ
こいつに対してノーダメで抑えれる対処が凄く限られてセパレートする事もできるのがほんとにやべぇと思います

多分こいつら調整入ると思うんですが
今プロの大会があるらしいのでそれが終わるまでこの環境が続くと思うと、、、
個人的な話になるんですがどれもレベル足りなくて大会でしか使えないのが余計にあがががが

とりあえず今回も5000行けたらいいなと思って頑張りたい、、、
以上