この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

クラロワ大型?アップデートでの変更点【スプーキータウン】

どうも昆布だしです

クラロワがアップデートしましたね

今回のアップデートで一部カードのアンロックが変わる、新アリーナの追加など変更点が出ましたので自分なりにまとめていこうと思います

 

 

新アリーナ、スプーキータウン追加

トロフィー3400からアリーナ11ビリビリ渓谷だったんですが3300に変更されました

それにともないトロフィー3800でアリーナ12レジェンドアリーナだったのが廃止になりトロフィー3600からスプーキータウンが追加されました

 

 

カードアンロックアリーナ変更

ネクロマンサー

訓練キャンプからボーンピットに変更

アリーナ0から2に変わりました

バルーン

ボーンピットから大工の作業場に変更

アリーナ2から6

フリーズ

呪文の谷からフローズンピークに変更

アリーナ5から8

ケルトンラッシュ

呪文の谷からスプーキータウンに変更

アリーナ5から12

60式ムート

大工の作業場からホグマウンテンに変更

アリーナ6からアリーナ10

ロイヤルゴースト

ロイヤルアリーナからスプーキータウンに変更

アリーナ7から12

トルネード

フローズンピークから呪文の谷に変更

アリーナ8から5

執行人ファルチェ

ジャングルアリーナからスプーキータウンに変更

アリーナ9からアリーナ12

マジックアーチャー

ホグマウンテンから呪文の谷に変更

アリーナ10からアリーナ5

メガナイト

ホグマウンテンからロイヤルアリーナに変更

アリーナ10から7

ミラー

ビリビリ渓谷からスプーキータウン

アリーナ11から12

 

新カード発表

現在動画にて新カードが公開されました

新カードはスケルトンが爆弾を持って相手タワーに突撃するカードです、、、

近日公開とのことで、ネクロマンサーが別のアリーナに変更されたので代わりに訓練キャンプでアンロックされるスーパーレアになります

 

今回の変更について思うことと総評

いきなりカードのアンロックアリーナが変更されたのでぶっちゃけ今まで書いていた記事に手直しするのがめんどくさいしアリーナ12のトロフィー数が下がったのでアリーナ12にきて喜んだのがカみたいじゃんもー

 

という愚痴は置いといて今回の変更で始めたばかりのプレイヤーには多少厳しくなった気がします

まずフリーズのアンロックトロフィー数の上昇、あとバルーンも

現状フリーズに対抗できる行動が限られているのにフリーズの配信アリーナ変更により前からやっていて解放している人はアリーナ5から使ってきます、カードの数が乏しい時期に現在超強力呪文のフリーズがアリーナ8までお預けを食らうってのが1プレイヤーとしての問題点だと思います

バルーンはタワーを攻める選択肢でありそれのアンロック上昇は攻め方の選択肢を狭めることになるのではと思いました、、、、、

まぁ結局愚痴になっちゃったんですけれど

新しく追加されるカード

これは個人的な予想ですがタワー狙いのファイスピみたいなものだと思います

死亡時にダメージが発生するのかどうかが気になりますね

ケルトンなので自身の体力は低いでしょうし見たところ自爆するユニットなのでタワーに攻撃する以外の能力が欲しいなと思います

 

とりあえず過去記事を編集しないと