この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

アップデートで環境変わっちゃった

おひさな昆布だしです

クラロワのアップデートが結構前にきてましたね

このアップデートでいろいろと環境が変わりました

個人的に重要な事を書いていきまする

 

フリーズの弱体化決定

威力がさがって、効果時間が4秒に減りました

これによりフリーズデッキが以前より減りました

でもまだ見る感じはあります

ただこれ以上の弱体化はこないかと思います

スケフリを使っていると以前より決まりが悪いといいますか、やはり1秒減っただけで結構影響がでますね

 

三銃士調整

今までコストが9だったのが10になりました

ただマスケ単体の火力は上がりました

とはいえコスト1上がったのはキツく結構見る機会は減りまして逆に普通のマスケをよく見るようになりました

結構調整の難しそうなカードだったので、思いきったことをしたなとおもいます

調整もマスケ単体の火力が上がっただけなので体力面を考えると呪文で処理されやすいのは相変わらずなので使いずらい

 

ムートの攻撃速度が弱体前に戻った

ゴーレムムートやムートスケラ等のデッキが復権してきました

とはいえまだそこまで見ていないのでこれからに期待していきたいってのもありますねぇ

 

クローンが後ろに配置

ぶっちゃけ下方じゃない?

公式のコメントを見た感じクローンを守りながらみたいな事を書いていましたが、巨スケクローンやゴレクローンなどの爆破ダメージがタワーに入りにくくなった気がします

 

新カード、ウォールブレイカー追加

こいつの移動速度は予想より早い

盾になるユニットの後ろにつけられると凄く厄介

とはいえタワーに張り付いた後の攻撃に入るのがなんというかワンテンポ遅いですねぇ、なので意外と対処しやすいユニットですね

 

 

 

今回のアップデートで感じた事はこれぐらいですね

ウォールブレイカーが予想より対処しやすいカードだったんですけど建物にはいかんせん驚異的な存在に多少なってくるかとおもいます

最近は迫撃やクロス等を使っていたのでまた環境が逆風に向きそうです、、、