この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【スマホで本格?】スパロボDDやってみた感想

どうも昆布だしです

僕はスパロボシリーズが結構好きなんです、ただ以前に出ていたスパクロはシステムがスパロボじゃなかったのでがっかりしてやってなかったんですよ、

だからこそ本格的なスパロボがでないかな等思っていたらようやく配信されました

スパロボDD

今回は、ぶっちゃけ愚痴を書いていきたいと思います

 

その1

チャゲーすぎてキツイ

最高レア排出率が3パー

最高レアを手に入れてキャラクター固有の特性を上げてね、特性MAXは20だよ

アホかと

ユニットごとの武装も必殺技は最高レアが一番高性能なんですがそれにも特性

各キャラを代表する必殺技が見たけりゃ最高レアを当てるしかなく低レアの必殺技なんか必殺技じゃねぇ武装、何が悲しくてドリルニーを必殺としてみなあかんねん、ヘルアンドヘブンつかわせろや

 

その2

機体改造がヤバイ

機体改造するのに一日3回しか行けない素材クエストに行くはめになるんですが、難易度がバリ高い

しかも素材の落ちる確率が渋すぎる

こんな難易度と渋さじゃやる気がでんぞ

 

その3

全体的にもっさりかつUIがおかしい

唐突にでてくるおすすめアイテムを買わないかや、チュートリアル

全体的に操作しづらくてめんどくさい

ストーリークリア後に即再戦が選べない

アイテム受け取りがめんどくさい

などなど

 

 

ぶっちゃけこのままじゃ重課金ゲーム、もって1年で終わりかねないです

スパロボは好きですが、現状がこれでは据え置きのスパロボのがいいです、据え置きと比べること自体が失礼なレベルだと思います

あとガンダムAGE参戦はよ