この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【クラロワ】ヒールのコストが変更された件

どうも昆布だしです

今回は変更されたヒールについて書いていきたいと思うんだすけども

個人的な話をしますとヒールを使ったことが少ないかつヒールの相手とあまり当たったことがないんですよね

ドラフトで使ぐらい

なので基本はデータを見て変更された性能を考えていきます

 

変更点

コストが3から1に変更

気楽に使えるコストに変更されました、コスト1なのでデッキを回しやすくなったので緊急時に使えるんじゃないかと

効果時間と回復量の変更

時間が2.5秒から2秒に変更

1秒ごとの回復量が176から65に変更(レベル9)

時間と回復量が下がってしまったのはコストが下がったから仕方がない、、、仕方がないと思うが今まで通りに使うことが厳しくなった

 

使用感

秒間の回復量が変更されたことにより今まで耐えられていた攻撃が耐えれなくなった事があると思います

例として攻撃速度1秒攻撃力67のスケルトンの攻撃を今までなら3体に殴られてやっと体力が25減っていくぐらいには回復していたのが、65に変更されたことにより1体が相手でも2ずつ減っていきます、これが3体なら毎秒136減っていくことになります。

悲しいことに回復量の変化により回復が足らない状況が訪れることがありそうです

 

総回復量も440から130に変更とコスト相応になったと考えればそうなんですが、相手の攻撃に一発耐えれるぐらいにしか回復しなくなったのが使い方を変えていく必要がありますね

 

今までみたいに使うなら

ミラーの呪文を使うしかないですねミラーヒールでコスト合計3で使っていくしかないのかもしれないですね

とはいえミラーでレベルが1上がっても今まで並の回復はしないのかなとそう考えたら弱体化......なのでは

 

褒められる点をあげよう

 コスト1だから枯渇系のデッキに入らないこともない?

相手が低コストのユニットの攻撃をタワーダメージで許容してきたときにそれを咎める事ができるのかも

コストが1だからデッキ回しに使える

 

 

ぶっちゃけ今まで通りに使おうとすると弱体化したと思う

今まで使っていた人は新しい使い方を考えて欲しい、

使い方を思いついた人はこっそり教えてほしい、ブログの記事にするから

 

そいじゃここまで