この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【彼氏、彼女欲しいって奴必見】ほんとにほしいのか?

どうも昆布だしです

この記事は最初に言っておきますが、

負け犬の遠吠えです、ええほんとに遠吠えですはい

 

僕は現在バイトをしているのですが、バイト先の販売物があれなもので、男性客しか来ません、大学も通信制で(しかも授業取ってない)出会いがありません、なんででしょうね~謎ですね~。

ほならね、出会いがなければつくれって話でしょ、私はそう言いたい

っていう観覧者の人たちが多数でしょうがシンプルにいうとめんどくさいんですね、

友人とゲームしながら会話等する時に彼女欲しいとは言いますが作る努力がめんどくさいんですよはい

なので

作らないための言い訳理由を並べて行こうと思います

 

自分の時間が取れない

彼女を作ったら彼女のために時間を作らねばなりませぬ、

僕にも以前彼女がいました、いたんですよ!!

この発言にて一瞬にしてブラウザバックされそうですが待ってほしいです、待ってください、待て、今はいないから待て

彼女がいてた時は彼女が遊びたい、どこどこ行きたい、など言ったときには時間を作り遊びにいく必要があります、お金もかかりますよね

さらに趣味が完全に合うならいいのですが、そんなことなかなかありません、興味のない場所や見たくもないものにお金を使わねばならんのですよ

とはいえ自分の行きたい所につき合ってもらう時は相手もそうであるので、互いに妥協が必要になります、

ぼくは彼女がいてた時は趣味が会わなかったのでぶっちゃけ辛かったこともありましたね

相手も合わないところに行ったりするのはは辛いでしょうしと趣味の合う相手ならいいんでしょうけどね

あと世間では彼女絶対優先みたいな風潮がありますので友人との約束を優先などしようものなら・・・

 

記念日などでお金がかかる

誕生日やつき合って何日記念など、イベントでプレゼントを買うことになりますねぶっちゃけこれがめんどくさいです、

相手の趣味や好みに合わせたものを毎回えらんでいった時にネタ切れになってきたときの辛さなどがありますね

とはいえ相手に欲しいものを聞こうものなら高いものを頼まれたりしたときはもうね、あれね、

金銭面がぶっちゃけ辛くなっていくことが多いですね

ただこのことでも言えるのですが自分もプレゼントをもらいます

ただそれが趣味に合うものがもらえるか等考えるとうーん

彼女と会う時には似合わないものでも身に着けとかないとおこだし

そういう意味では悩まなくて済む独り身最高ですね

 

合わない時別れる時が大変

付き合う前によぉ別れる時のこと考えるなんてよぉ舐めてんのかよてめぇなんて思うでしょうがこれは僕の実体験なので書いときます、

スムーズに別れれるかどうかはまぁ人によります、僕は、こじれました、はい、

ぶっちゃけ合わなくなっていくと付き合うのが辛くなります、別れるなら自分にも相手にも早く別れた方が互いのためになるかと思って別れ話を持ち出したときがありまして、彼女が分かれるのが嫌だといいまして、別れたい理由を説明しますが納得してもらえず、僕の友人をとうして説得という手や彼女が彼女の友人といるとことに呼び出されそこで泣かれたり等辛かったゾ~

置き土産として都合のいい話をまわりに言いふらしてそれを嘘と説明するのも疲れたゾ~しかもそんな事しといて復縁を狙われたりで大変でした

これは僕の経験談なので全部が全部そうというわけじゃないと信じたいんですけどもまぁこんなこともありまして、今では彼女欲しいと口だけに・・・

 

結論として、

この記事をみた皆さん、彼氏彼女なんていなくとも人は生きていけます

いない方が好きなことにお金を使えますし好きに時間を使えます

もう彼氏彼女なんていりませんよね

いない人どうしみんなで世間の風潮に逆らい強く生きましょう

いなくても大丈夫と自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

 

 

 

まぁ僕は彼女欲しいんですけどね

ぶっちゃけこの記事は負け犬の遠吠えなので彼女がいる事の良かったことは書いていないのですが良いこともたくさんあります、めんどくさいことも嫌なこともありましたが彼女が欲しいです、欲しいです・・・

でも出会いはないし出会いをつくるのもめんどくさい、結局口だけですはい