この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

ダイエット中なら家に置くな!!って食べ物ベスト5!!

どうも昆布だしです。

ダイエットを始めてからやっと夢の70キロ代に突入まじかになっております

 現在の体重は80.1キロ

頑張っていきたいと思います。。。

そう頑張るぞ……

頑張ろう、頑張ろう

頑張ろうと思ってはいるのですが!!

自宅にはダイエットを妨害する、恐ろしき食材が待ち受けています。

皆さんもダイエットをすると決めたときその食材が牙をむけてきたこと

ありませんか?ありますよね!!

ということで痩せるためには家に置いとかないほうがいい食材ベスト5

紹介していきます(僕調べ)

 1 ジャム、スプレッド

ジャム、スプレッド(以下ジャム)はダイエット中の敵です悪魔です

僕はヌテラというチョコレートのスプレッドが大好きで

f:id:kobuda4:20180910162746j:plainこれです

このヌテラねっとり感とよくあるチョコレートとは違う甘さが凄く凄く

美味しいんですよ。

できるなら一日一ヌテリたい所ですが、カロリーや糖分の高さが……

しかも

塗って食べるパンが炭水化物やん

という炭水化物を減らすダイエットを全否定する恐ろしき食品に…

2 カップ

ダイエット中なのに食べてるの?

とおっしゃるそこのあなた、カップ麺はお手軽なんです。

僕のバイト上夜中に帰ってくるのでご飯の用意がめんどくさくなる時があります。

そういう時、お湯を沸かして入れるだけのカップ麺はお手軽なのでつい手が出てしまう食べ物となっております

ですがこちらも炭水化物が多く栄養素も少ないので太りやすい食品

常備するなら春雨ヌードルにしましょう。

3 スナック菓子

ダイエット中なのに食べてるの?その2です

僕はお酒が大好き人間なので、帰ってきては夕飯と共に飲むんですが

つまみとしてついつい開けてしまいます

ダイエット中なら我慢すべきというか家に置いておくべきではないと

わかっちゃいるけどたまに食べちゃうんだよなぁ

最近は大豆ジャーキーとか健康志向のつまみ、お菓子が出てますが、

値段が高いのでポテチを買ってしまうこの頃です

4 酒

f:id:kobuda4:20180910171641j:plain

自分でこんなブログ書いてるんですが

これは、許してとしか言えません

酒飲んで酔って寝るのが仕事終わりの楽しみなんです、

もし飲むなら糖質ゼロを選びましょう(どの口がいう)

5 セブンのカツ煮

f:id:kobuda4:20180910165935j:plain

レンジでチンするだけで簡単に美味しい一品ふやせる

悪魔の食品です

これがお酒になんとあうこと、常に常備しておきたい一品です

ぶっちゃけカロリー表記されてるせいでこれぐらいなら大丈夫やろ

とついつい食べちゃうんですよ

こいつを断つには相当の精神力が必要とされており、

僕はいまだ依存しております、、、

 

 

今回の記事では、僕の家にある、ダイエット中になぜ置いているのかわからない食品と

僕の糞雑魚なめくじの意思の強さをお見せできたと思います

皆さんはダイエットするときは紹介した食品を消費した後にする事を

オススメします!!