この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

今から始めるクラロワのススメ

どうも昆布だしです

今回は僕が3か月ぐらい前に初めていまハマっている

クラロワこと

クラッシュ・ロワイヤル

オススメしていきたいと思います

でもいい所も悪い所も上げてきます

 

クラロワとは

世界各国のプレイヤーと戦うオンラインスマホゲームです

f:id:kobuda4:20180910175624j:plain

 簡単に説明するとフィールドにお互いにユニットを出し合い、相手の塔(タワー)を破壊したら勝利というゲームです。

 

カードの相性、一瞬の判断が勝利を左右する

手に汗にぎるゲームなのです!!

 

今から始めても大丈夫な理由

リリースしてから日がたっているのに、今から始めても追いつくの?人はいるの?

なんて疑問が浮かび上がるでしょうが、そんなの全然大丈夫です

クラロワは基本同じアリーナの人としか当たりません。

相手に勝つとトロフィーが上がり負けると下がります。

そしてトロフィー数によりアリーナが決まります、なので基本的には自分の実力が上がれば、上のアリーナ帯に上ることができます。

でも課金ゲー要素もあります

このゲーム戦い放題なのですが、

カードを得るには宝箱を開けないといけません

ユニットにレベルもあります

宝箱を開けるには基本3時間、いい宝箱を開けるにはさらに時間がかかります

宝箱は勝利すると宝箱をもらえ最大4つストックでき、課金すればすぐに宝箱を開けれたりいい宝箱を開けたりします。

ただですね、ぶっちゃけ課金なくてもいけます、カードレベル1のまま僕より上に行ってる人もいるので実力しだいですかね

 

プレイヤー数が多い

このゲーム、プレイヤーが世界各地にいてまして、いろんな世界のプレイヤーとマッチングします

プレイヤーがいなくて戦えないとかそんなことはいままでプレイして、なかったですね

プレイヤー数が多いので自分と同じレベルの人とも当たりやすいので、

ほかの対人ゲーみたいな初心者狩りは少ないですね

 

一試合最長4分

基本のモードでは1試合最長4分で終わり長すぎず短すぎずでプレイしやすいと思います。

宝箱取るためだけに数回プレイしてゆっくりとしてもいいですし

連続してプレイしてトロフィーを上げつづける楽しみ方も!!

 

ぶっちゃけ

実際に遊ばないとこの楽しさはわからないと思う。

すこしでも興味をもったらダウンロードして遊んでみてほしい

このブログでも攻略などを書いていきたいなと思います

そいじゃ!!