この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【アースクエイク】クラロワ最新アップデートで変わったこと【トロフィー下がらない】

どうも昆布だしです

最近は忙しくて、まぁ忙しくなくてもですけど更新が怠っていました

そんなやさき、クラロワが大型アップデートしました!!

今回のアップデートで個人的に気になることを上げていきます

 新カード アースクエイク

やっと建物対策用の呪文が出てきました

このカードの性能を見ようとしたらアップデートに入っちゃったので詳しい性能は少し省きますが

押さえておきたいポイントを上げていきます

  • コスト3
  • 建物に400%ダメージ!?
  • 地上ユニット相手に効き、速度を鈍らせる
  • 空には効果なし
  • ポイズンみたいに一定時間持続ダメージ

 

というところです

まぁなによりも建物に対するメタ呪文の登場がどうバトルに影響するのか、出てからレベルが上がらないとわからないってのが素直な感想ですが、

個人的には迫撃、クロスなどの建物で相手を攻めるデッキには向かい風に、、でも当分は大丈夫でしょう、出たばかりなのでレベルの都合上あまり使用されることもなさそうです。

あとは基本的には建物メタカードで地上ユニットにはプリンセスが倒せるぐらいの火力はいい所だとは思います

ゴレなどの建物の対処にめんどくさいデッキに入れてみても良いと個人的には思ったんですが、相手がラヴァなどの空メインのデッキにはあまり刺さらない、建物が無い相手だと、、、っていう感じがして、クラロワのマッチング上特定のデッキ用のメタカードとなると現状入れづらいかなぁと、もし建物系カードが流行ったりしたときに使うぐらいですかねぇ、

相手の速度を鈍らせるのは確実にホグなどを通す手段になりそうです、建物破壊もあるので相性は良さそうな気がします。

 

協力プレイなら入れててもいいかも、建物を持っている確率が上がるし

 

トロフィーが一定の値から下がらなくなった

トロフィーが一定の値を超えると負けても値を下回ることがなくなります

これによりここまで来たから負けて下げたくないなんて人もある程度は気にしないでプレイできるようになりました、

もし今から始める初心者の人もどこまで上げようなどの目標が生まれていいことだと思います

 

トロフィー数で報酬がもらえる

これも初心者にはうれしいアップデート内容で、トロフィーが一定まで上がるとカードがもらえたり宝箱がもらえたりと、より進めやすくなりました

個人的にはスーパーレアをどちらか選択してもらえたり、ウルトラレア宝箱ももらえたりと、なかなかほしいカードが手に入らず四苦八苦していた昔に比べるとほんとに進みやすくなったと思います。

 

あとは新モードですがメガデッキチャレンジなどいろいろな新しい催しがあるらしいのでこれからもクラロワ楽しんでいきたいと思います