この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

クラロワ大型アプデキター買うか買わぬかパスの話【シーズンパス】

どうも昆布だしです

ほんとのほんとに更新してませんでした

前回のシーズンで一応トロ5000マスターまで到達でき、大型アプデも入ったことで更新していきたいと思います

今回は新たに追加された課金要素

シーズンパス

これを買うべきなのかの考察をしていきたいとおもいます

まずシーズンパスとは

シーズンパスはクラロワのプレーに追加で報酬がもらえるようになるシーズンごとの課金要素です

現在は600円で1か月ちょいの間シーズンパスが適応され、その間

・クラウン宝箱やスタンプ、キングタワーのスキンが報酬に追加される

・クラウン宝箱にライトニング宝箱の雷が追加される

・チャレンジ等の追加エメラルドの消費なしで再挑戦できる

・名前が金色になる

・宝箱を開くのを予約できるようになる

等の特典がもらえます

ただシーズンごとに600円かかるので悩んでいる人も多いのではないでしょうか

シーズンパスを買うべき人

時間がある、クラロワをよくする人

これに当てはまる人は買ってもいいと思います

今回のパスの目玉?としてのキングのスキンを手に入れるためにはトロフィーを300取らないといけません

300と聞くとややこしいですが、一試合完璧に買っても3つしか手に入らないので、全部完璧に勝つとしても100勝する必要があります

実際毎回完璧に3つ取れるとは限らないのでもしフルにパスを楽しめる人は、時間に余裕がある、空き時間によくクラロワする、そういう人なら買っても損しないはずです

それに宝箱の自動開封を有効活用できるようになるのでオススメだと思います

お金に余裕がある人

ぶっちゃけ600円なんでバイトしてたり、社会人だったり、今どきの学生でも気軽に払える金額になっています、それにシーズンごとなので今回は一回入ってみようか、とか、今回はまぁいいかみたいに軽く考えていいと思います

名前を金色にしたい人

名前を赤い彗星だとかクワトロだとか黄金の鉄の塊に包まれたナイトみたいなのにしている人、金色が好きな人はしてもいいと思います

チャレンジを確実にクリアしたい人

新カードチャレンジ等のチャレンジの追加エメラルドが無料になりますですので、あまり勝てない、苦手なルール、そういうので悩んでいる人なら買ってもいいと思います

ただ一回だけ復活とかなら必要エメラルド数が少ないので実力と心の持ちように相談ですね

買うべきではない人

忙しい人

タワー300とか無理無理かたつむり

そういう人には買うべきではないとおもいます

キングのスキンなどに興味がなく、カンストしている人

入らなくて全然オッケーだとおもいます

すぐに強くなりたい人

シーズンパスではクラウン宝箱にライトニングが追加されますが、実際にそれだけですぐ強くなるかというと一つ上げるのに10クラウン必要です

そんなのも嘆かわしい、すぐに奴に勝てる力が欲しい、なんて人は素直に宝箱を買うべきだと思います

そちらの方がすぐにたくさんのカードが手に入るので即効性があります

 

総評

600円だから入りたかったら入ってもいいんじゃね

シーズンごとってのがネックだが600円だし嫌になれば入らなければいいだけのこと

まぁ僕は入ったんですけどね

ただ今回は新カードトリトンが手に入るのがシーズン終了後

それより前にチャレンジモードで手に入る期会があるので確実に使いたいなら入ろうって話

 

でも今回はロングシーズンだが短い時はどうなるのだろうか…