この先どうしよう学生の雑記帳

不定期的にゲーム等のことを書くブログ

【クラロワ】新カードライトニングドラゴンに現状思うこと

どうも昆布だしです

クラロワで新カードライトニングドラゴンが登場しましたね

ドラフトチャレンジで6勝すれば手に入るそうですが僕は2勝で終わりましたロイホグに対処できるカードが取れず敵が常にロイホグ持っているとか

ロイホグ強すぎんよ~

アリーナ11のびりびりの宝箱から出るらしいのでトロフィーが少ない人はドラフトで6勝して一枚取っとけば下のアリーナでも出るので頑張ってみるのもありかと思います

僕はドラフトはあきらめてトロ上げしてアリーナ11まで来てるので協力でゆっくり集めようかと思います

 

前置きは置いといてライトニングドラゴンについて書いていきましょう!!

 

コストが5

スーパーレア

体力831

火力159×3 秒間75×3

攻撃速度2.1

 

とりあえず思うところが159×3て所

実は3発攻撃するわけではなく当たった敵の周囲の敵にダメージを連鎖させるということです

f:id:kobuda4:20181027173530j:plain

こんな感じ?

なので敵が一体なら単発159しか与えられないんです。そう考えると火力では多少物足りなさを感じますかね

そしてステータス画面には表示されないものの攻撃に気絶効果があることです、この効果によりインドラ、インフェルノタワー、スパーキーのメタカードとして活躍できます

 

あとは攻撃が連鎖するので個人的にはアウトローを連鎖でガール処理できるていうのも魅力だったりダークネクロ単体はコウモリ事焼けるから怖くなかったり、壁役の後ろにつけてくるタイプのデッキには相性がいいカードかと、あとは相手のタワー前にカードを置いて防衛したときにタワーにも攻撃がいくのは魅力、それで負けました、はい

 

ただ欠点は攻撃間隔が長いので秒間火力で見るとコスト5のユニットとしたら物足りない感じがします、3体敵がいないと連鎖も余り生かせないってのも、体力もベビドラより低めでライトニングで即死するんが・・・

性能面に関してはこんな所さんですかね

 

あと見た目がかわいい所で評価点114514+

とはいえ今のところは使い道があまり考えつかないですね、最近はゴーレムをメインに使っているんですけど、ベビドラでいいかなと思っちゃいました。