ラムライダー詰め込みすぎだろな件について【クラロワ】
どうも昆布だしです
今日はクラロワで追加されたラムライダーについていろいろと思うことを書いていくよん
題してラムライダーの強いとこ弱いとこ
とりあえずラムライダーのステータス
このステータスは強すぎひんと思うんですが
とりあえず評価していきます
強い所
体力が多いのに突撃がある
こいつは体力が高くてホグより少し高い体力をもっているのに攻撃方法に突撃があります
移動速度は普通なのですが突撃のおかげで速い並の速度で突っ込んでいきます、結構やっかいな攻城ババでさえ体力が756とまだ対処しやすいのですがこいつは2倍の体力をもっており止めにくいです、建物狙いの突撃なので止める方法が限られているのとしかも突撃のダメージが440と高いのもやばいポイントです、
さらに近接ユニットで止めようとすると、、、
移動しながら攻撃するのにその攻撃の効果で相手の移動を止める
こいつは本体とは別に上のライダーが相手ユニットに対して攻撃を仕掛けてくれます。
この攻撃は投げ縄で射程が5.5と長く攻撃速度も1.1と早め、しかも当たった相手に移動を制限し2秒止めます、これにより近距離攻撃ユニットで止めようとした場合近くで出さないと投げ縄で動きを止められるせいでこいつに近づくことすらできません
ちなみに移動しながら攻撃できるユニットはゴブジャイとこいつだけです
防衛にも使える
こいつの攻撃は相手の移動を止めるわけですが、この効果が建物狙いユニット相手にぶっ刺さります、こいつの攻撃で動きを止められると一部ユニットが何もできなくなるってのはやはり強いです
救いというか強みというかこいつ自身は相手のタワーに向かって移動していきます、
ですので一応は範囲外に勝手に移動していってくれます、ですがそれを利用して相手を行ったりきたりさせることもでき使いこなせるとさらにやばくなりそうです
川を超える
小さいことですがホグ系と同じようにように川を越えて相手タワーに突撃できます
これにより防衛ホグみたいな変な動きを相手ユニットにもたらし防衛することができるってのが、強すぎぃ
弱い所
ぶっちゃけないんとちゃうかな
建物に弱い
建物系ユニットの宿命なんですが建物を狙いに行きますこのせいで誘導されてしまうってのが難点です
でもぶっちゃけ建物狙いのユニットすべての弱点みたいなものでありこんなことしか弱い部分をあげれないこいつが異常
突撃がリセット効果や丸太で止まる
これも突撃系ユニット特有の弱点というべきことなんですが止まってしまうのが少し悲しい所
でもぶっちゃけ1コスト下のホグには突撃がなく相手の移動を止めることもできないと考えると持ってること自体が頭おかしいのかもしれない
総評
年末の怪物とでもいうべき恐ろしいユニット
建物狙いユニットの中ではすべてが高いレベルでまとまっており強いと僕はおもいます
突撃の火力、高めの耐久、移動しながら相手ユニットを攻撃し動きを止める遅延性能等
こういうユニットに欲しい能力がもらえているってのは、やばいですね
ただぶっちゃけ次当たりのアップデートで調整が入る気がします、
次の調整次第ですかね
終